SSブログ

TAC 1次試験 模範解答集-その2(自己採点編) [-1次試験 2019]

DSC_3045.JPG

 模範解答集が届いたので、いまさらですが自己採点をしてみようと思います(笑)。誰ですか、中小企業診断士のサイトで解答は公表済だなんて言っている人は。知っていますよ(笑)。

 以前ご説明したとおり、今回の戦績は2勝5敗でした(泣)。それで結局どの程度得点したかを、模範解答集を使って確認してみました。全体としては、得点率51.6%で、70点以上の科目はゼロ、反対に40点未満の科目が1科目ありました(汗)。まず科目合格した、「企業経営理論」と「経営情報システム」が60点台、「財務会計」と「運営管理」がなんとあと1問正答で合格(汗)、さらに「経済学・経済政策」と「中小企業経営・中小企業政策」が下限ギリギリ、そして「経営法務」が40点未満でした(泣)。

 タラレバになりますけど、もしかしたら4/7科目で科目合格していたかもしれないと思うとやや残念ですね。これで得意科目と不得意科目が明確になりました。その代わりめちゃくちゃ得意な科目があるわけではないので、今年合格した科目の受験の免除を申請すると(得意科目は受験しないので)むしろ6割以上の得点がネックになってしまうかもしれません。あと得点率を8.4%改善すれば合格ですよ。今年頑張りましょう(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。