SSブログ

一次試験当日から17日後 [-1次試験 2022]

IMG_3721.jpg

 新高島の丸亀製麺は相変わらず時短営業中でワタクシの夕食の時間に合わなくて困っています(泣)。そこで仕方がないのでマークイズ4Fのフードコートへ言ってみましたけど、なんとここに丸亀製麺があるあるじゃないですか(笑)。といわけで今日はざるうどんにありつきました。

 本日の学習進捗は、TBC速習テキストの「企業経営理論」の「競争戦略」の残りと、「経営資源戦略」の初めの動画の視聴をしました。「経営資源戦略」の講師が山口先生から変わりましたが、話し方や身振り手振りが山口先生に似ていて面白いですな。まるでジャパネットたかたの高田社長がTVショッピングから引退した後のようです(笑)。

 それはさておき、ポーターのバリュー・チェーンの使い方を、「海外ブランドの靴メーカーの日本進出」の際のコンサル経験を基に詳しく説明してもらえたのは今日の成果ですな。初めての経験です。早速仕事に使えないか明日考えてみようと思います。お疲れ様でした。


速修テキスト〈3〉企業経営理論〈2022年版〉 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

速修テキスト〈3〉企業経営理論〈2022年版〉 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2021/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。