SSブログ

2023年版 速修2次テキスト [Books]

2023年版 速修2次テキスト TBC中小企業診断士試験シリーズ

2023年版 速修2次テキスト TBC中小企業診断士試験シリーズ

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2022/12/27
  • メディア: Kindle版

 TBC受験研究会の2023年度版の速習2次テキストが発売になっていますので購入しました。実はワタクシ、2022年版を購入済みでしたが、2023年度版からようやくKindle版が出版されたので買い直したわけです。というのは神だと結構な重さなので、仕事道具と一緒に毎日持ち歩くのはかなりの苦痛でした。以前のように自習スペースのBukatsudoでロッカーを借りる手もありますが、コストが掛かりますしいつでもどこでも閲覧できるようにはなりません。Kindle版ならアプリを入れた端末ならどこからでもアクセス出来るので使いやすくなること請け合いですな(笑)。

 さらにKindle版は「プリントレプリカ」形式で出版されているそうです。良く分かりませんが、単語カードがコピペするだけでですぐに作れるようになっているそうです。でも図表は取り込めないらしく、それなら昨年ワタクシがやっていた、スタディングの通信講座のテキストをスクショしてMicrosoft One Noteに貼り付けていたほうが図表も扱えるので良かったように思います。それはともかく、TBC受験研究会名物の抽象化ブロックシートが電子化されたというのがとても大きいですな(笑)。以前はスキャナで読んでPDF化しておりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。