SSブログ

1次試験当日まであと12日 [-1次試験 2023]

IMG_7629.jpg

 夕方の会議が終わってから、自宅でゆっくりと食事をとってからBukastsudoにはいつもより遅い時間に搭乗になりました。頼むから遅い時間の会議はやめてくだされ(泣)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次対策の「経済学・経済政策」の「5-5 経済指標と財市場の分析」、「5-6 貨幣市場とIS-LM 分析」のスマート問題集と過去問セレクト演習を解きました。この辺りはワタクシ全く忘れているので気合を入れて復習しないといけませんな(汗)。


 今日は、早稲田出版の1次試験模擬試験の「財務会計」を購入して解いてみましたが、結果はなんと52点でした(泣)。合格まであと2問でした。平均点は61.3点です。コメントにも「高めの平均点」とあるくらいです(汗)。コチラの試験は元々企業向けに作成されていたらしいのですが、受験生は金融系なんでしょうか。

 今回の試験も出来不出来にばらつきが大きい結果になりました。前半のアカウンティングがボロボロな反面、後半のファイナンスは2問間違えただけです。2次試験の学習をしているうちにすっかりファイナンスに偏って学習していたんでしょうかねえ。試験前にいろいろなアクシデントがあるので、なかなか痺れてきましたよ(笑)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。