SSブログ

1次試験当日まであと13日 [-1次試験 2023]

IMG_7614.jpg

 今日もいい天気ですが、昨日梅雨明け宣言がされたにも関わらずそれほど気温が上がらず案外過ごしやすくて助かります。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次対策の「経済学・経済政策」の「5-2 企業行動と供給曲線」、「5-3 市場均衡」、「5-4 不完全競争と市場の失敗」のスマート問題集と過去問セレクト演習を解きました。まだ2年ぶりの1週目なので、解くのに時間がかかりますし間違いも多いです(汗)。


 早稲田出版の1次試験模擬試験を購入しました。コチラ、科目ごとにバラで購入できるので、ワタクシの様に保険受験目的で科目合格を狙う受験者にとって、ムダに購入しなくて済むので助かります。Kindle形式なので購入したらすぐ使えるのは良いんですけど、日頃スタディングのシステムに慣れているせいか、解答を手書きしたり、採点するのがかなり面倒くさいです(汗)。ちなみにもちろんTBC受験研究会の解説動画付きです(笑)。

 今回はとりあえず運営試験を購入しました。結果ですが、残念ながら58点で不合格です(泣)。ちなみに平均点は60.3点でした。ワタクシの実力は合格当落線上ってことですな(汗)。生産管理のパートはほぼほぼ得点できたのですが、後半の店舗管理販売のパートになったらいきなり大苦戦で結局6割回答できませんでした。でも今の時点で苦手がはっきりしたので、残りの時間を使って対策していきたいと思います。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。