SSブログ

1次試験当日まであと6日 [-1次試験 2023]

AIマスター先生.jpg

 最近スタディングで生成AIを使った検索ができるようになったので、「検索結果がありません」と冷たいメッセージが出なくなりました。何かしら回答してくれます(笑)。きっと、コチラからの質問の仕方がうまくなると、よりより解答がきっと引き出せるようになるんでしょう(笑)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次対策の2周目の令和元度「運営管理」が63→69点、「財務・会計」が88→96点、そして「企業経営理論」が100点キープでした(笑)。スタディングのAI実力スコアの運営管理が上位10%を切りました。70点突破まで後少しです。本番までに達成したいと思います。

 さらに、早稲田出版の1次試験模擬試験の「財務・会計」と「企業経営理論」の復習を行いました。財務・会計のアカウンティングのセクションは見直してもやっぱり難しいです(泣)。でもファイナンスで配当割引モデルの問題がありますが、TBC受験研究会の会報が秀逸でワタクシ感動してしまいました(笑)。

 スタディングの解法だと何度も計算して、しかも端数が出て気持ちが悪かったのですが、TBC受験研究会の解法は、割り引く部分の計算はあええ計算しないで、後でまとめてダブった部分を消去するやり方なので、いままで苦労して計算していたのが瞬殺で結果が出るので驚きました(笑)。

 企業経営理論は、ここまで来て知らない知識が多々ありますが(汗)。出題者を特定してそこから予想問題を作成するTBC受験研究会を信じてついていきたいと思います。あと法改正があったところのケアもあって助かりました。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。