SSブログ

2次試験当日まであと52日(1ヶ月21日) [-2次試験 2023]

IMG_8194.jpg

 台風が接近していて、明日は天候が荒れると天気予報で言っていますが、今日はなんとか天気はもったようです。ただし帰り道はちと降られました(泣)。

 本日の学習進捗ですが、TACの公開模試の残りの事例Ⅳの復習をもう一度やりなおしました。昨日体調不良でちんぷんかんぷんだったので、余り回復したわけではありませんけど再度解いてみたところ、今回はなんとか理解できましたよ(笑)。

 そのあとはTACの「第2次試験事例Ⅳの解き方」の「テーマ3 キャッシュフローの計算」を解きました。気がついたことは、TACの模試の事例ⅣのCFの計算で未払い法人税を考慮する必要がある出題がありましたが、コチラにもちゃんと載っておりました(汗)。それとBSから売却した固定資産の簿価や売却価格の算出の仕方の理解が深まったのが収穫でした。明日は台風が接近しているので、家で大人しくしたいと思います。そもそも自主オフの日ですし(笑)お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。