SSブログ

2次試験当日まであと28日(4週間) [-2次試験 2023]

IMG_8436.jpg

 今日は曇り空で少し涼しいですけど、たまに日が差すとめちゃくちゃ暑いです(泣)。ランドマークプラザにスバルが展示車を置いておりました。そして今日は早朝に目が覚めたので、早めにBukatsudoに来たのですが、めちゃくちゃ眠いです(汗)。

Glossier.jpg

 本日の学習進捗ですが、TBC受験研究会のスクーリングを全6回全て復習しました。まずは昨日あった9月のスクーリングですが、「解答・解説」に引用元の1次試験の問題が載っていたので、問題を確認してみました。そうしたら驚きました。本当にうまいこと1次試験の問題をすくっているんですよ(笑)。それも正答以外の選択肢も含めて。

 例えば事例Ⅱですが、D2C(Direct to Custome、直販)の出題で、模範解答に「自社サイトで~顧客接点を育成する」とわざわざ入っていたので、なぜかな?と思ったら、正答の選択肢に「自社サイトを活用して~顧客との接点を育てながら」ってちゃんと入っておりました。ちなみにD2Cを最初に始めたのは、↑のグロッシアーだそうです。これはTACの1次試験の模範解答で知りました(汗)。しかしこれに企業の事例を絡めて作問するなんて、ホント山口先生天才ですわ(笑)。

 その他、過去のスクーリングで出来が悪かったのは、初回の2月、4月の3回目と、8月の5回目です。初回はさすがに今見ると、「当時は何やってたんだか」と思うような内容でしたが、残りの2回は今解いても難しいです。このあたりを繰り返し学習して自分の物にしていきたいと思います。あと1ヶ月無いですからね(汗)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。