SSブログ

2次試験当日まであと7日(1週間) [-2次試験 2023]

IMG_8530.jpg

 ついにあと1週間になってしまいました(泣)。今ワタクシが最も気にしているのは、①当日までの体調管理と、②当日朝起きれるか(重要)、です(笑)。当日遅くとも朝9時には試験会場の早稲田大学にいたいので、朝6時半起きでしょうか(泣)。明日から6時半起きに挑戦しよう(笑)。

 本日の学習進捗ですが、TBC受験研究会の実力完成演習①②の事例Ⅳと、8月のスクーリングと去年の8月のスクーリングを解き直しました。不思議なことに、最初の頃の実力完成演習の事例Ⅳを解き直すと、ひじょ~に優しく感じられるから不思議です(でも計算間違ってますけど、泣)。一方約1年ぶりに解いた昨年のスクーリングの事例Ⅰはめちゃくちゃ難しくて、これも驚きです(笑)。山口先生の今年の作問傾向と全然違うんですよね。とても勉強になりました。

 ちなみにワタクシ、昨年の8月のスクーリングには出席しておりません。当時1次試験の得点集計方法を理解していなくて、全7科目受験出ない場合は平均60点以上ルールが適用されないと思っていたので、すっかり1次敗退だと思っていたのでした(笑)。ですので教材だけの購入です。でもこれ昨年見たときは、全くのちんぷんかんぷんでした(笑)。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。