SSブログ

1次試験対策-2日目 [-1次試験 2024]

IMG_9944.jpg

 今日は雨が降っていたので、みなとみらい線新高島駅からみなとみらい駅まで向かいました。たった一駅ではありますが、雨に濡れずに済んだので助かります(笑)。


 本日の学習進捗ですがは、長かった経済学・経済政策の講義動画の「第14章 主要経済指標の読み方」、「第15章 その他経済学・経済政策の理論」までようやく視聴が終了しました。そこで早速Kindle Unlimited扱いの「令和5年度 経済学・経済政策」の過去問を解いたら、52点でした(泣)。まあ、一発目ですからこんなものでしょう。でも60点取れば良いのだから案外ゴールは近いかもしれません(笑)。しかしKindleって本を切り替えるのが面倒くさいね(汗)。アプリが複数開けると助かるんですが。

 その他嬉しかったが、解答をエクセルに打ち込んで自動採点が出来るようにしていたので、会社の帰りのBukatsudoでも使いたいと思っていましたが、なんとiPad mini 5でうまくエクセルが使えることがわかったんです。良かった、良かった(笑)。会社用と個人用で2台のPCを持ち歩きたくありませんからね。片方がiPadで済みました。お疲れ様でした。

 
中小企業診断士 速修テキスト<1> 経済学・経済政策 2024年版 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

中小企業診断士 速修テキスト<1> 経済学・経済政策 2024年版 (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2024/01/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。