SSブログ

1次試験当日まであと142日(4ヶ月20日) [-1次試験 2024]

IMG_0009.jpg

 昨日まではかなり肌寒く感じましたが、今日は少しあたたかく感じられるようになってきました、なんて朝のニュースの天気予報なことを言っていますが(笑)。↑は明日リニューアルオープンする横浜美術館です。いままであった覆いが取り払われています。

 今日の学習進捗は、「経営法務」過去問の「令和元年度」は88点、「平成30年度」は60点でした。約2年間経営法務の勉強はしていないので年度ごとに特典のバラツキがありますが、めちゃくちゃひどいわけでも無いので、このままリハビリを続けていこうかと思います。

 1次試験対策4科目目として、次は「中小企業経営・中小企業政策」にしようと思います。この科目は過去問としてではなく、「特訓問題集1、2」として出版されています。そこでテキストを購入する前に、どんなものかと思って動画の1回目を視聴しました。これによると、中小企業白書2023年度版を良く読む必要がありそうです。

 動画を見終わったところで、続く講義の動画視聴のためにAmazonでテキストを購入しようとしたのですが、なんとKindle版が未発売でした(泣)。とりあえず「中小企業経営・中小企業政策」は後回しにして、次の「経営情報システム」へ進もうと思います(笑)。お疲れ様でした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。