SSブログ

ビジネス英会話-第7回 [明大リバティアカデミー]

 恐る恐る始めたビジネス英会話も今日はもう全12回中7回目で、早くも折り返し点を迎えました。ただ英語力が上がったかと言われるとちょっと「?」な感じでまだまだですね(笑)。↑の写真はお茶の水駅のホームから東京医科歯科大学方面を撮ったものですが、確かTBSドラマ「JIN-仁」で南方先生が勤務していた病院が確かココのはずです。

 今日は前半の30分強でいつもの「How was your weekend?」(苦笑)でした。どうも先生が各人を回って英語レベルを見ているみたいですね。確かに授業がすべて終ったあとにチェックシートのようなものをくれる事になっているらしいです。

 その後はまた30分位かけて宿題の答え合わせです。でもグループワークで答え合わせをやると、本当に正解なのかよく分からなくなりますよね(汗)。宿題は電話のやりとりの録音が元になっていますが、案外聞き取りやすくて驚きます。他の問題だとメチャクチャ早くてなまっていて全然聞き取れないこともありましから。

 最後は、電話で使う言い回しのシートを1枚もらって、これをまたグループワークで回答していきます。リストを見るとそれほど難しかったり知らない言い回しはほとんどないので、やはりとっさにこの言い回しが出ないとだめなのね、とすごく当たり前の結論に私は至ったのでした(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0