SSブログ

BUKATSUDO(横浜みなとみらい) [自習場所探し]

DSC_3924.JPG

 久しぶりに自習場所探しをしてみました。ワタクシは良く明治大学駿台キャンパス中央図書館を愛用しておりますが、コチラは頻繁に開館時間が変わったり大学の休みに合わせて休みが多くしかも御茶ノ水なので遠く、往復の移動時間がもったいない、等入館料がタダになること以外はあまりメリットがないのが実態でした。

DSC_3925.JPG

 他に実習場所としての候補は、六本木アカデミーヒルズ、赤坂アークヒルズの会員制の実習場所がありますが、六本木は混んでる(最近の状況は知りません)、六本木、赤坂がそもそも遠い等、根本的な解決策にはなっておりません(泣)。その他横浜近辺にも有料の自習室がありますが、机が狭かったりして自宅を出てわざわざ行くような場所では無いような気がします。

 そんな中で見つけたのがコチラのBUKATSUDOです。本来はクラブ活動を支援するような施設ですが、自習設備もあって、六本木や赤坂と同額の月会費で利用できると聞いて、先日訪問しました。場所は横浜みなとみらいのドックヤードガーデンB1Fです。入り口はちょっとわかりづらいですが、ドックヤードガーデン脇にあります。

DSC_3927.JPG

 コチラが自習室入り口です。会員にならないと入室できませんが、見た感じオープンな設備です。気に入ったのが、訪問したのが今日1/5ということもあるかもしれませんが、とにかく室内がが空いているんですよ(笑)。とにかくおしゃれな空間なので心が和みますね(笑)。どれくらいおしゃれなのかと言えば、2014になんとGood Design Awardを受賞しています。

DSC_3926.JPG

 B1Fとは言ってもドックヤードガーデンなので、窓があって外の光が入ってくるのでこれはOKですね。一時利用で様子を見て、問題なかったらコチラを利用したいと思います。横浜の自宅から明大図書館まで土日で550円、ここでグリーン車とかで言ったりすると(汗)、1,120円になってしまいます。あと横浜駅までのバス代216円を加えるべきですね。

 これがコチラのBUKATSUDOに帰ると土日毎回行くとして月8-9回、すなわち最大9,900円(グリーン車除)掛かるわけですから、御茶ノ水よりこちらの方が会費払っても安いんです。しかもナイト&ホリデー会員なら平日夜も使えますし。ビジターで様子を伺って良かったら入会しちゃいたいと思います。でも帰りにそのまま野毛に直行すると余計に高く付きそうですけどね(汗)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。