SSブログ

第228回 TOEIC L&R公開テスト-その1(受験編) [TOEIC]

DSC_0190.JPG

 本日TOEIC L&R試験を受験してきましたが、会場は新横浜の東芝研修センターでした。しかしここって横浜国大に匹敵するくらいチ◯ットな場所で、今回はバスの時間を調べて望んだものの、結局横浜西口で直通の中山行きのバスを目の前で逃し、さらに新横浜でも目の前でバスが行ってしまって結局徒歩で20分以上かかりました(泣)。挙げ句の果てにに現地の表示が不親切で結局A~C棟のうちB棟とC棟の間をいったりきたりしてしまいましたし(怒)。

 お陰で試験前のユンケルでドーピングも出来ず、しかたがないのでオロナミンCで代替えしたのですが、これが役不足で、試験の終わり20分前からエネルギー切れで思考回路が停止、結局10問以上残してしまいました(泣)。TOEIC関連サイトでは、今回の試験は優しかったような書き込みもあるようですが、ワタクシとしては、受ける度に難化しているようで、これは全く受験勉強していないことを考えると、ワタクシの学力が日々低下しているという事なんでしょうか。それでもGrammerの授業を受けているせいか、Part 5はいままでとはちょっと違った視点で回答することが出いましたね。さて吉と出るか、凶と出るか(笑)。

 帰りはフラフラになって、新横浜駅まで戻ってきましたが、なんと行きの倍の40分も(!)かかってしまいましたよ。駅前で少し飲んで充電してから帰宅しましたが、疲れてそのまま爆睡でした(泣)。体力ないですねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。