SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第2回 [TUJ]

DSC_1265.JPG

 前のクラスがほぼほぼ1時までやっていたので、次の授業までの時間が全くありませんので、セブンイレブンでおにぎり2個と烏龍茶を買ってラウンジで食事してから、5分ほど遅刻して斉藤先生の授業に向かいます。ほんと、お昼を挟んでいるので、せめて30分とか時間を開けて欲しいですよね。そう言えば午後の総合英語は13:30からでした。

 この日はPart4とPart5でした。でも実際に問題に入る前に約1時間ほど、TOEIC初学者の心得みたいな話が延々と1時間ほど続くので、いままでだらだらとTOEICを受験し続けたワタクシとしては、やや退屈です。確かに同じような感想をお持ちの方も多かったようで、初日に10人ほどいたクラスメートが、今日はなんと6名しかいないのですから驚きますよ。それにしてもEVARさんはどこに行っちゃったのかな?会社でTOEICのスコアが必要だといていましたけど、レベル感が合わなく同じ時間に開催している上のクラスに行っちゃったんでしょうか。

 クラスメートの理科ちゃんが、テキストのCDから音声データを取得できないと言っていました。確かに今どきCDにMP3で音声が収録されていると、どうやってiPhoneにコピーすればいいかどうか分からないですよね。テキストを見ても、PCへコピーするやり方しか書いていないので、スマホにデータをコピーすることはどうも想定外のようです(汗)。実際CDの中をのぞくと、MP3ファイルがテストのフォルダ別に整然と並んでいるだけなので、ワタクシ的にはPCにコピーしてから、Media Goに喰わせればOKです。あ、そう言えばMedia Goはそろそろ終わりでしたっけ(汗)。


TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

  • 作者: 加藤 優
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。