SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第4回 [TUJ]

DSC_1431.JPG

 今度はTOEIC対策です。今回教室が変更になっており、そこに時間前に行ったのですが、テストの音声が流れていたり、皆さん下を見いて真面目な顔をしているので、一瞬テスト中かと思い教室のドアを閉めて一旦1Fまで戻ってしまいました(笑)。

 授業は相変わらずのスローペースです。Part2 3問とPart6の出題分1本、3問のみで2時間が終わりました。どれくらい丁寧に授業をしているかというと、"look foward to -ing"をイディオムとしてではなく、文法解説するくらいですから!ワタクシは100戦練磨の全敗などで分かっていますけど、TOEIC初学者の方は、こんなにじっくりと設問を説いていいのかと勘違いしていないかと心配です。本当は1問平均30秒位で解かないといけないはずです。それでも時間をキープできなくて制限時間内に全問回答できないんですから。

 しかし週末の授業2コマはホントきついです。かつてワタクシが大学生のときにオートバックスでカーオーディオの販売のアルバイトをしていたときに、土日働いたあとの月曜午後イチの授業に出るのがめちゃくちゃしんどかったことを思い出しました。土日は平気なのに月曜日に疲れが出るところがなんとも若者らしいと思いますが(笑)。授業中に思わず寝落ちしてしまい、隣の理科ちゃんにバレてしまいましたよ(恥)。

 実は来週TOEICの試験を申し込んでいますが、全く勉強できていないです(泣)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。