SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第5回 [TUJ]

DSC_1493.JPG

 斉藤先生のTOEICの授業も今日で前半戦が終了です。サッカーみたいに途中に休憩入れてほしいですね、来週あたり(笑)。しかし最初10名位いた生徒さんも最近では6名で定着しちゃってます。その減ったうちの1名はEVARちゃんの長期出張のせいなので、これは致し方ないです。

 今日も実に超スローな授業の進行でした。終了時間はなんと30分も延長されてしまって、もうワタクシはヘロヘロです。と思ったら隣の理科ちゃんも同じような状態だったみたいですね。斉10先生の場合インタラクティブな授業を目指しているらしく、生徒によく質問をしてくるのですが、当てないで自発的な回答を待っているので、これが時間がかかるんですよ(汗)。

 しかも返事がないと説教が始まってこれがまた長い。これさえやめていただけると、授業はかなりスムースに進行すると思うのはワタクシだけでしょうか。そもそも生徒が6名しかいない(TOEIC対策なのにね)のに自発的な生徒の回答を期待するのはちと無理かと思います。ですので、斉10先生、当ててもいいのでもう少し授業を早く進めて、出来れは授業時間内に終わってくださいませ(笑)。

 Part2はまたまさかの先生の朗読、Part5は1時間近くかけてたったの2問(泣)。でもいいんです。問題として出題されてない部分も解説してくれるので。頑張れ斉10先生!(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。