SSブログ

神崎正哉のTOEIC L&R 5時間セミナー 模試200問への挑戦 [TOEIC]

DSC_2528.JPG

 TOEIC業界では草分け的な存在の神崎先生の授業があると聞いて早速行ってきました。場所は池袋のアットビジネスセンターです。2日間でテスト2セットこなすなんて結構ハードですよね(汗)。

DSC_2530.JPG

 ビルの9Fが会場でしたが満席には少し余裕がある感じでしたね。頭の2時間はTOEICの模試1セット、残りは正答率の低い問題を選んで解説がついて計5時間の授業でした。昨日購入したテキストをベースに問題を解くわけですが、難度は本番よりちょっと難し目な感じですね。実際テキストに載っている予想スコアもわりに渋めな感じですよ。神埼先生といえば、親切丁寧な解説、というイメージがありましたけど。今回はご自身の著作をベースとしているせいか、板書は少なめです(汗)。

 ワタクシが個人的に感じたのは、すでに試験時間2時間は耐えられないカラダ→これはスタミナドリンクのドーピングでカバーしたいと思います、次にテキストの字が小さくてメガネなしには問題文が読めない、といったところでしょうか。結局老眼鏡が手放せなくなっています(汗)。あと解説が飛び石でピンポイント過ぎて、どっぷりと理解にいたるところまで行きません(汗)。これはどうしたものか。

TOEIC LISTENING AND READING TEST 標準模試1

TOEIC LISTENING AND READING TEST 標準模試1

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。