SSブログ

BUKATSUDO(横浜みなとみらい)ーその3(Drop in利用編) [自習場所探し]

DSC_2578.JPG

 今日は暖かくていい天気です。でも花粉が飛んでますね(汗)。所要で横浜みなとみらいまでやってまいりました。日本丸は修繕工事中でドックの水が抜かれておりました。

DSC_2577.JPG

 ドックヤードガーデンと同じですね。元々どちらもドックでしたからね(笑)。

DSC_2580.JPG

 コチラはドックヤードガーデンです。ほらそっくりでしょ(笑)。

DSC_2581.JPG

 ドックヤードガーデンの脇から地下に入ります。

DSC_2583.JPG

 今日はBUKATSUDOさんに来たわけです。

DSC_2585.JPG

 コチラのワークラウンジで今日は自習をしようと思います。なんせ明日TOEICの公開試験なので(汗)。

DSC_2586.JPG

 中はおしゃれで落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできます。ここは地下ですが、目の前がドックヤードガーデンなので窓があって日も差して来ます。ワタクシは昼前にコチラに到着して自習をしていましたが、あまりにもリラックスできたので気がついたら夜の8時でした。これだけいて料金は3時間以上の一時利用(Drop-in)で2160円です。ココに通うようなら9000円/月の月額会員になったほうが良いかもしれません。今日は土曜日ですが混雑具合もかなり余裕があって人が隣り合って座ることはまずありません。快適に一日過ごせますよ。

 でも空調がちょっといただけませんね(汗)。古い空調をそのまま使っているのかもしれませんが、周期的に「ガタン」と大きな音がします。また今は花粉症の季節ですが、室内でくしゃみをしている人が多いです。各有ワタクシも目がしょぼしょぼして鼻水が止まらなくなっていました(泣)。音についてはイヤホンするなどすれば影響を緩和できますが、花粉症については、早いところ季節がすぎるのを待つしかありませんね(笑)。

DSC_2592.JPG

 何気なく掲示物を見たら、4/1から営業時間が変わるようです。日曜日に早く終わってしまうのがやや気になりますが(22→21時)、逆に土曜日が遅くなりました(22→23時)。開館時間は9時に統一されました。また液晶ディスプレイを有料で貸してくれるそうです。

DSC_2590.JPG

 BUKATSUDOさんの出入り口は実はもう一つありました。今度こっちから入ってみよう(笑)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。