SSブログ

令和3年度中小企業診断士試験実施スケジュール(予定) [-1次試験 2021]

2021中小企業診断士試験日程.jpg

 一般社団法人中小企業診断士協会から、令和3年度の試験日程の予定が発表されました。例年だと3月末には発表されるので今年は少し遅いですね。どうりでまだ受験票が届かないわけです(笑)。これによると、今年の1次試験は8/21、同合格発表は9/21、2次筆記試験は11/7、同合格発表は2022/1/14、口述筆記試験は1/23、同合格発表は2/2です。昨年より約1ヶ月遅れといったところでしょうか。これて先日リークされた制度変更(?)の影響なんでしょうか(笑)。

 しかし中小企業診断士協会さん、今年の日程は攻めてますよね(笑)。昨年は東京オリンピックの日程を回避するために約1ヶ月前倒ししたのに、今年はなんとオリンピックとパラリンピックの間の週末に1次試験が実施の予定になっています。でも見方を変えると、試験直前がちょうどお盆休み中なので仕事をしないで試験勉強に集中できますし、1ヶ月前倒しされるよりははるかに心の余裕ができるというものです(笑)。というわけでワタクシは安心しましたのはここだけのお話です(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。