SSブログ

1次試験 2021-その7(一次試験科目合格のお知らせ編) [-1次試験 2021]

DSC_3330 (2).jpg

 合格発表の翌日に試験の結果が簡易書留で自宅に届きました。郵便局の配達員の方がわざわざマンションの玄関先まで届けていただいたのですが、もしワタクシが不在だったらコレ再配達ですかね(汗)。結果は昨日オンラインで確認した結果と変わりませんでした。当たり前ではありますが、ワタクシの見間違いではなかったようです(笑)。

 今回の試験の科目別合格者数をコチラで確認すると、2日目の科目、すなわち「経営法務(以下法務)」、「経営情報システム」、そして「中小企業経営・中小企業政策(以下中小)」が合格率が低く難しかったようです。ところでワタクシはこの3科目の中で、2科目受験(法務、中小)して、1科目合格(中小)していますが、実は「中小」は試験後に2問が採点から除外されており、計5点が全員に加算されているので、おかげで「あと1問で合格」から「科目合格」に変わった、と言えるかもしれません。ラッキーでした(笑)。

 ただちょっと気になっているのは、ワタクシは令和元年(2019年)と令和3年(2021年)に受験、令和2年(2020年)はコロナ禍で受験を辞退しました。平成30年(2018年)に最初の受験された方は、今年科目合格の延長申請が出来るのですが、ワタクシのようなケースは来年延長申請できるんですかね?やや心配です(汗)。というか、駄目っぽいです、来年は4科目受験ですな(泣)。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。