SSブログ

Mid Point 横濱関内(関内) [自習場所探し]

IMG_2493.jpg

 ワタクシ、どうしても家にいたたままでは学習時間が増えないので(汗)、どこか外で自習できる場所を探すことにしました。そこで横浜の関内に比較的手頃な価格のコワーキングスペースを見つけたので内覧に行ってきました。場所は関内駅前にある、「Mid Point 横濱関内」です。WEBで予約をしてから行ったのですが、担当営業の瀬10さんに出迎えていただきました。

MidPoinyYokohamaKan-nai.jpg

 館内はキレイで今どきのおしゃれな感じのスペースでした。コチラ「Mid Point 横濱関内」は基本オフィススペースの部屋貸しをしていて、共有スペースのラウンジをコワーキングスペースとして利用できるようにしています。しかもコワーキングの枠が全席数に対して抑えられているので、満員になるケースは余りなさそうです。

 ちなみにコワーキングスペースは会話可、リモート会議可、飲食可どころかアルコールOKだそうです(汗)。ずいぶんと住心地が良さそうですな(笑)。関内駅前は飲食店も多く、このあたりのコストも低く抑えられそうです(笑)。

 料金も平日夜かもしくは土日祝に限定すると、以前お世話になったランドマークプラザの「Budokan」の半額近くで利用できます。さらに4月中に申し込みをすると1ヶ月無料になるそうなので、ワタクシ申し込む気満々で仮押さえ申込書にサインしてその場を後にしたのですが、後でよくよく考えると大きな問題があることに気が付きました。

 最寄り駅が関内駅なら根岸線が使えるので定期券を購入するとかなりお安く交通費を抑えることができますが、ワタクシの所属する会社の新高島のオフィスから直行しようとすると、みなとみらい線で新高島駅から馬車道駅まで移動して更に歩かないといけません(汗)。しかもそれだけじゃなくて、定期券が高いんですよ、みなとみらい線って(泣)。横浜市営地下鉄も同じくらい高いですな。

 というわけで、2年半前までお世話になったBudokanさんなら同等コストで平日夜と土日祝両方利用できるのでコチラをチョイスしたほうが無難なようですな。でも新高島駅からみなとみらい駅までは歩く予定です(汗)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。