SSブログ

一次試験当日まであと77日 [-1次試験 2022]

IMG_2972.jpg

 昨日は週に一度のBukatsudo通いは(自主的)にオフの日なのでblogはお休みさせていただきました。写真はクィーンズスクエアで開催されていた、沖縄本土復帰50周年記念のイベントで配っていたうるま市のパンフレットです。ワタクシは中央のステッカーが欲しかっただけなんですけど(笑)。

 昨日はオフとはいっても、学習は進めております。「経営情報システム」の「情報システムの開発」と「プログラム言語とWEBアプリケーション」の問題を解きました。今日は、「経営法務」の「平成30年度過去問題」は3周目で92点、一方「企業経営理論」の「組織と人材」と「労働関連法規」をもぐらたたきの一環で問題を解きました。ええワタクシ、人材組織関連が苦手なんです(泣)。

 週末は二次試験の対策を行うことにしています。そこで先日購入した「TBC速習2次テキスト」の学習を開始しました。YouTubeに無料の講義動画がアップロードされているので、それを見ながらテキストを眺める感じでしょうか。2次試験はしばらくインプットをしてみようと思います。しかし現代国語の問題を解くように予見文を眺めるのではなく、出題者がどの経営理論を使って回答してもらいたいのか考えるというのがTBCのメソッドですが、ワタクシ的には目からウロコですな(笑)。

IMG_2973.jpg

 ところで「うるま市ってどこだっけ?」と思いパンフレットを見たら、沖縄県の中部で那覇市から北東の方角にあるんですね。初めて知った(笑)。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。