SSブログ

二次試験当日まであと41日 [-2次試験 2022]

IMG_4195.jpg

 昨日は実は一回Bukatsudoには来たのですが、飲み会のお誘いがあったので、滞在時間は1時間半ほどでした(汗)。今日は台風の影響で朝から断続的に雨が降っています。ワタクシは雨雲レーダーを眺めながら、雨が降っていない合間を縫って、外に出て用事を済ましたりしています(笑)。

 本日の学習進捗は、「TBC 速習2次テキスト」の「第3章 科目別攻略法」の「事例Ⅲ」の動画視聴が終わりました。ワタクシこう見えても、電機メーカーで設計を20年近くやっていたので、事例Ⅲは楽勝かと密かに思っておりましたが、どうもそうでは無いらしいです(汗)。

 というのも出題範囲のベースになっている「運営・管理」の一次試験は昨年科目合格しているので、すっかり忘れているので、まずその辺を思い出さないと、ワタクシの技術者としての経験をベースに解答しても正答にまでたどり着かないわけですな(汗)。

 とはいえ、これで「速習 2次テキスト」は2周しました。次回より、「TBC 速習2次過去問題集Ⅶ」を始めます。ところで本日これからまたお誘いがあるので今日はこのあたりで失礼したいと思います。今日はちゃんと早めにBukatsudoに来ているので滞在時間はいつもとそれほど変わりません(笑)。でもこれでは受験生らしくないですな(汗)。お疲れ様でした。


2022年度版 速修2次テキスト (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

2022年度版 速修2次テキスト (TBC中小企業診断士試験シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2021/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。