SSブログ

【不合格】二次筆記試験合格発表 2022(簡易書留編) [-2次試験 2022]

IMG_5560.jpg

 今日の午後、簡易書留で筆記試験の結果が届きました。不合格なのは先週オンラインで確認済みですが、何点特典したかはわかりませんでした。いままでははがきが来てもABCD判定しか分からず、得点開示請求をしないと点数が分からなかったのですが、あまりに請求者が多かったようで(笑)、今回からはがきに点数が表示されるようになりました。

 そうしたらなんと合格まであとたった6点足りないだけでした(泣)。ABCDランクに置き換えると、事例Ⅰ:B、事例Ⅱ:A、事例Ⅲ:B、事例Ⅳ:A、そして総合:Bということになります。いまさらですが、一次試験後の自己採点で合格判定基準をワタクシが勘違いしていて、約1ヶ月程度学習のペースを落としてしまったのが悔やまれます。

 しかし以外だったのは、今回試験の出来栄えに自信を無くす原因となっていた事例Ⅳがギリギリとはいえ合格点だったということです(笑)。これは、やっぱり相当問題が難しくて、ほぼ全滅だっということなのでしょう。あと6点だというなら、もう1年頑張ってみますか(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。