SSブログ

中小企業診断士 養成課程に出願-その2(日本マンパワー他編) [-登録養成課程 2023]

IMG_5581.jpg

 日本マンパワーの登録養成課程の願書を横浜中央郵便局まで出しに行ってきました。というのは、書類作成に時間がかかって、近所の郵便局に間に合わなかったからです(汗)。ただ日本マンパワーの出願締め切りはまだ少し先なのでそれほど慌てる必要はありませんが、実はもう一つの出願の期限が迫っていたのでした(笑)。

札幌商工会議所.png

 実は札幌商工会議所の登録養成課程にも出願することにしました。コチラは締切まであと2日しかないので、今日出願しないと、速達でも間に合わなくなってしまいます(汗)。というわけでわざわざ横浜駅東口までやってきたのでした。

 札幌商工会議所の登録養成課程は半年間の全日制です。働きながらでは通学できませんが春から夏にかけて北海道で生活できるなんてちょっと魅力的じゃないですか(笑)。授業料は他より安めですが、滞在費用が別途かかるのでトータルでは同じ位なんじゃないでしょうか。

 だた、もし通学することに鳴った場合、今の会社を休職するのか、退職するのか、あるいは通学しないのかは全く考えておりません(笑)。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。