SSブログ

札幌商工会議所 登録養成課程 面接審査受付票到着 [-登録養成課程 2023]

IMG_5707.jpg

 札幌商工会議所から次回面接の案内が届きました。発送は先週の木曜日とメールにあったので、なんと北海道からワタクシの住む横浜まで普通郵便が到着まで4日間も掛かっています(汗)。天候不良の影響でしょうか。

 願書の受付時に付与したのか、書類審査後に付与されたのか分かりませんが、書類に書いてあった受付番号は定員数を超えていたものの、倍まではいっていませんでした。ワタクシの願書は締め切り最終日に札幌商工会議所に届いたはずなので、受付時の番号なら総出願者数に近いはずです。受付時の番号なら書類審査で数が減っているはずなので、安心材料になりますが、書類審査後だと2倍近い倍率で面接を迎えることになります。

 ところで面接時間は20分間ですが、これだけで合否を決められるのでしょうか?実は確認レベルの面接になるんじゃないかと内心期待しています(笑)。でも20分間の為にわざわざ北海道まで行くのはなんとかならないかと思いますよ(泣)。本番は2月の中旬以降なのでまだ少し時間はありまけど、今のうちに特典航空券の予約しときますかね。仮に渡航を止めてもリスケできますから。というわけで先程予約しました(笑)。

 しかし封筒の中に、「札幌市外にお住まいの方へ」と題して不動産屋の紹介が同封されていたのはウケました(笑)。あと面接を辞退する場合は連絡するように、と書類のいろいろなところに書いてあるので、辞退者が多いんでしょうね。実際ワタクシも併願先が合格すれば辞退することになりますし。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。