SSブログ

TBC受験研究会 2次集中DVD通信講座-その1(早割りは見送り編) [-2次試験 2023]

TBC研究会_2次集中DVD通信講座.jpg

 昨年二次試験受験でお世話になったTBC受験研究会の2次集中DVD通信講座の早割の期限が本日でした。今日までに申し込むと、約半額で申し込めるので大変お得ですが、ワタクシ、登録養成課程受験の結果が全て出揃っておりませんので、今回は申込みを見送ることのしました。余り勝ち目がないにしても、登録養成講過程に通学しているのに、通信講座の教材が定期的に届くような状態は無駄だと思ったからです。

 ワタクシが昨年の受験で感じたのは、「どのような解答を書けば得点できるのか」独学では全くわからなかったことです。10月に渡航先のシンガポールからTBC受験研究会のスクーリングに参加しましたが、内容にはとても満足しました。それがこれから約9ヶ月間体験できるということを考えると、二次試験受験には必須の講座と言えるでしょう。一方そんな状態でも昨年の二次試験で合格まであと6点まで迫ったのですから、お金のかかる登録養成課程に通学しないので、今年の二次試験で勝負をかけるのも十分「アリ」だと思ったりします。

 ただワタクシがもし養成課程の受験が終了する前にTBC受験研究会の通信講座に申し込んでしまうと、目の前の踏力養成課程の受験がおざなりになるような気がしたのも申し込みを見送った理由の一つです。さらに通信講座の早割に申し込んだにも関わらず、登録養成講座に通学するのが最もキャッシュアウトが大きくなるので、「囚人のジレンマ」よろしく(笑)、最悪の自体は避けることも含めて今回の通信講座の申し込みは見送ろうと思います。いわゆる「ナッシュ均衡」というやつですな(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。