SSブログ

2次筆記試験まであと222日(7ヶ月と8日) [-2次試験 2023]

IMG_6050.jpg

 今日は朝早くからWBCの準決勝日本ーメキシコ戦を朝から見ていました。途中、「もう駄目かな?」と思って自宅からBukatsudoまでバスで移動したのですが、到着して気がついたら同点を通り越して村神様がサヨナラヒットなんて劇的すぎました(笑)。

 本日の学習進捗は、TBC受験研究会の速習2次集中DVD講座の3月の課題の実力完成演習①の内、事例Ⅳの解説DVDを視聴しました。こうやって説明を聞きながらだと、簡単とは言えなくてもちゃんと理解できるのですが、本番で初見だったりすると分からないものですな(汗)。

 あと、先週の土曜にあったスクーリングの復習をしました。ワタクシの直近の課題は、「予見文を読んだらまずはSWOT分析をちゃんとやる」なので、それのトレーニングをしたわけです。同様に2月のスクーリングの復習もしました。残念ながら自主的に有休を追加した4連休も今日で終わりです(泣)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。