SSブログ

TBC受験研究会 スクーリング 2023-その3(4月編) [-2次試験 2023]

IMG_6627.jpg

 世間では今日からGWが始まったようですし、横浜みなとみらいが舞台になったTOKYO MER劇場版も昨日から公開になっています。↑はおそらく公開記念でYOKOHAMA MERの実写が展示されたんだと思います。ちなみに奥にはTOKYO MERの車両が置かれていました。

IMG_6630.jpg

 ですが、ワタクシは今日はTBC受験研究会のスクーリングに参加することにしていますし、明日はTACの2次公開模試です(泣)。ただし5/1、2はお休みをいただきましたので、ワタクシのGWは5/1から、ということになります。

 今回のスクーリングですが、TBC受験研究会製事例Ⅱのオリジナル問題を60分でまず解くのですが、全く時間が足りませんでした(汗)。制限時間内に終わらなくて休憩時間も含めて必死にキャッチアップしてなんとかグループワークに間に合わせました。とは言ってもそもそも5問80分なのが、今回は時間の関係で4問60分で解かないといけないのでした。でも第5問だけで20分もかかるとは思えないのでこのあたりに無理がありそうです(汗)。

 グループワークはワタクシを入れて全部で5名でした。前回3月のスクーリングでは受験2回目と未受験の方で構成されていたのですが、今回は多浪生の方が多かったようです(汗)。前回ワタクシは受験回数の多い方に入っていましたが、今回はどうも少ない方に入ったようです(笑)。

 今回はH先生からのお褒めの言葉はいただけませんでした(泣)。グループメンバーからは若干ご推薦を頂いた解答もありましたが、結局答えとしては不十分だというなんとも情けない結果でした(汗)。これは今回試験時間が足りなかかっただけじゃなくて、SWOT分析に時間を掛けすぎたのも敗因の一つだと思いました。実は今回予見文の読み込みを1回目はマーカーを引いて塗り分けするだけ、2回目は文章を抜粋してSWOT分析をやっていたので、これが良く無かったようです。

 スクーリングの後は、One Noteで解説動画のノートを作成した後、再度問題を解き直して復習をしました。さて明日に備えて今日はそろそろ失礼しようかと思います。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。