SSブログ

TAC 2次実力チェック模試-その3(結果編) [-2次試験 2023]

TAC_2次実力チェック模試_結果3.jpg

 TACのワタクシのマイページで、先日の2次実力チェック模試の結果がアップロードされる日です。早速確認してみましょう。

TAC_2次実力チェック模試_結果.jpg

 結果はD判定でした(泣)。ただし、まず今回は実力チェックが主眼なので得点で一喜一憂しても仕方ないというのと、次に今回の結果は得点補正が入っていない素の得点ということがあります。さらにTACの講義は受講していないので、いわゆる「TACメソッド」は知らないというのもネガティブな要因でしょう。あと最後にこれは言い訳ですが、ワタクシは会場で受験しているので、自宅受験の方よりはやや不利(?)なハズです(汗)。

 それにしてもD判定ということはいかがなものでしょう(汗)。しかもコメント欄に、「合格までもう一歩」というのは意味不明です(汗)。TACのデータを見ると、上位60-80%をD判定としているようです。

 全般に平均点より少し低めの点数ですが、その中で、事例Ⅰの得点がダントツに低く、反対に事例Ⅱは平均を上回りました。昨年の2次試験も事例Ⅰが悪く事例Ⅱが良かったのですが全体であと6点足りず、という結果だったので傾向は同じな様です。

 全体的に得点の底上げが必要なのはもちろんのことですが、事例Ⅰのテコ入れをこれから真剣に取り組む必要がありそうです。とにかく次のステップとしては平均点を超えないといけませんな。得点分布が正規分布だったとして、平均点を超えないと半分より前に行けないわけですから(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。