SSブログ

1次試験当日まであと43日(1ヶ月13日) [-1次試験 2023]

IMG_6642.jpg

 昨日はWBSのOBと桜木町で飲み会だったのですが、ちと飲みすぎました(汗)。今日はBukatsudoは自主オフの日です。

 本日の学習進捗は、スタディング1次試験対策「企業経営理論」「1-5 組織の構造」、「1-6 組織と人材」のスマート問題集とセレクト過去問題演習を解きました。これで企業経営理論の過去は前半戦終了です。今ワタクシ気がついたのは、出題される問題が、事例Ⅰに関する項目がてんこ盛りだとことです(汗)。ワタクシ、事例Ⅰが苦手だと以前申し上げたことがあること思いますが、原因はこれでした(笑)。

 そもそも訳も分からず丸暗記して試験に臨んだので、2次試験の事例Ⅰで出題されても知識として定着していないので引き出すことが出来なかったわけですよ。問題を解く中で、何度か「あ!ここにあったのね」ワタクシ叫び声を上げておりました。というわけで、1次試験の学習は2次試験対策に効果があります、というお話でした(笑)。お疲れ様でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。