SSブログ

1次試験当日まであと14日(2週間前) [-1次試験 2023]

IMG_7594.jpg

 ついに1次試験まで2週間になってしまいました(泣)。まあ1次の学習進捗的にはそれほど心配する状況には至っていないと思いますけど、でも本番が近づけばやっぱり緊張してきますな(笑)。

 本日の学習進捗は、スタディングの1次試験過去問、2周目の令和3年度の「財務・会計」が88→96点、同じく「企業経営理論」が87→93点でした。ところで今日から「経済学・経済政策」の学習を始めることにしました。というのは、経済学・経済政策の一次試験が初日の1科目にありますが、コチラを今年科目合格しておけば来年1次試験受験に残念ながらなってしまった場合も2日目だけ受験すれば良くなるからなんです(笑)。もちろん、企業経営利論、財務・会計、運営管理が今年科目合格することが前提ですけどね(汗)。

 早速、スタディングの1次対策の「経済学・経済政策」の「5-1 消費者行動と需要曲線」のスマート問題集と過去問セレクト演習の学習を開始しましたが、目下結果は惨憺たる者でした(泣)。これはどこかで見極めることも含めて判断がいるかも知れませんな(汗)。ただし、驚愕した中にありましたが、価格弾性率の理論に関する出題があったりして、企業経営理論や運営管理で出てくる数字や公式の仕組みをコチラで理解が深まるようになると、それはそれでメリットがあると思うのでしばらくは頑張ってみたいと思います。とは言ってもあと2週間しかありません(汗)。

 「ふぞろいな合格答案」の今年度版を購入しました。今買っても読んでいる暇はありませんが、売り切れると嫌なので今のうちに購入することにしました。本日本が届いたので、少しだけ眺めてみましたけど、文章が口語体なのがちと気になります。もしかしたらお若い方はこれでいいのかもしれませんが、ワタクシにはやや違和感がありました。お疲れ様でした。


中小企業診断士2次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード16 (2023年版)

中小企業診断士2次試験 ふぞろいな合格答案 エピソード16 (2023年版)

  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2023/07/18
  • メディア: 単行本
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。