SSブログ

2次試験当日まであと66日(2ヶ月5日) [-2次試験 2023]

IMG_8076.jpg

 今日自宅からBukatsudoへ出かけるときに郵便受けにTACから郵便が届いていることに気が付きました。TBC受験研究会はゆうパックライトで届きますが、TACからはゆうパケットで届くんですな(笑)。それBukatsudoに到着したときにカバンの中に筆入れがないことに気が付きました(汗)。おそらく家にあると思います。

IMG_8077.jpg

 中身は2次模擬試験です。TACはコースの受講生じゃないと会場受験が出来ないので(泣)、自宅受験となりました。お陰で一度に全部やらなくて済みますけど(笑)。提出記述まですでに2週間を切っているので、すぐにでも取り掛かりたいところですが、今週末にTBC受験研究会のスクーリングが控えているのでそれが終わってから、ということになるでしょうか。なんだか最近慌ただしいです(汗)。しかし模範解答付きで届くのはどうかと思います。TBC受験研究会はちゃんと解答の発送をずらしてくれました。

 本日の学習進捗は、TBC受験研究会の2次模擬試験の事例ⅠとⅡの復習をしました。こうやって見直してみると、ワタクシまだまだ解答のお約束というか、作法的な知識がまだまだ足りませんな(汗)。今日は、インターナル・マーケティング問題の解法(①マニュアル化、②能力開発、③動機づけ)と、販売戦略問題の解法、売上を分解して解答する(売上=客数✕客単価、客数=既存顧客+新規顧客、客単価=買上点数✕平均商品単価)の知識を学びました。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。