SSブログ

2次試験当日まであと4日 [-2次試験 2023]

IMG_8560.jpg

 今日も穏やかな一日でした。でも刻一刻と日が短くなっているので、早めにBukatsudoに到着したのにも関わらず、辺りは既に真っ暗です(汗)。

 本日の学習進捗ですが、TBC受験研究会の実力完成演習③の事例Ⅰと直前対策講義の事例Ⅳを解き直しました。まず事例Ⅰですが、今日も眠気がピークになってしまい、翼をさずけらもらいました。そういえはいつのまにかF1缶じゃなくなっていました。この問題でも事業部制のデメリットがうまく書き出せなくて困りました(汗)。

 次に今回も直前対策講義の事例Ⅳを解き直すと、今度ばかりはやはりとても難しいですな。焦って計算したので、減価償却の金額を間違えてNPVの計算全滅です(泣)。間違えたのそこだけなんですけどね(笑)。その他ABCの計算はとても緻密なので、本番の精神状態で正確に計算できるか不安です(いや、きっとできないでしょう)。でも先入れ先出し法の原価計算を電卓をメモリ機能を使って簡単に計算できるようになったのは収穫でした。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。