SSブログ

2次試験当日まであと5日 [-2次試験 2023]

IMG_8559.jpg

 約7ヶ月間続いたBukatsudo生活も今週でおしまいです。2次筆記試験が終わった後は、翌日に再現答案を作成する為に来て、その次の日はロッカーの荷物を回収して会員カードを返却する予定です。資格の学習が終わっても会員を続けても良いような気がしていますが、会費が馬鹿にならないので、必要がないときは一時脱会したほうが良さそうです(笑)。

 本日の学習進捗ですが、TBC受験研究会の実力完成演習②の事例Ⅰと④の事例Ⅳを解き直しました。まず事例Ⅰですが、仕事疲れか眠気がピークになったせいか、大ブレーキになってしまいました(泣)。頭の中に答えはあってもうまく文章に書き出せない、という典型的なアウトプット学習不足の症状が出てしまいました(汗)。

 そこで仕方がないので写経ではありませんが、原稿用紙に書き出して練習するしかありません。次に今回も実力完成演習の事例Ⅳを解き直すと、ひじょ~に優しく感じられました(でも結局計算間違ってますけど、泣)。もしかしたらワタクシ、ここに来て事例Ⅳは開眼したかも知れません(笑)。

 帰宅後にこのblogを書いていると、TBC受験研究会から模擬試験に関する質問の回答がまたもや山口先生から届きました(笑)。質問の内容は事例Ⅲ特有の解答の切り分けに関する質問だったのですが、「情報伝達の流れで判断しましょう」という、ワタクシ的には目からウロコの回答を頂いて、ワタクシ再び感激してしまいました(笑)。こんな本番ギリギリで質問も殺到していると思いますが、それでも回答していただける山口先生に感謝です。お疲れ様でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。