SSブログ

2次筆記試験 事例Ⅰの実在企業見つかる! [-2次試験 2023]


 TBC受験研究会の山口先生は、今度は事例Ⅱの実在企業を発見されたようです。今年は例年よりも実在企業の取材が早いような気がしますが、気のせいでしょうか(笑)。

 与件分では、街道沿いの蕎麦屋さんが出題企業として出題されていましたが、実際もほぼそのとおりでした。お店の名前は「砂場」だそうですが、これふとかつて鳥取県にスタバがなかった頃に、島根県知事が、「島根にスタバはないが砂場はある」と鳥取県知事がおっしゃっていたのを、ふと思い出しました(笑)。動画の中で山口先生は、事例Ⅲの企業も取材できたらしいので、今後の動画の公開に期待ですな(笑)。



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。