SSブログ

スタディング 令和5年度2次試験成績調査 [-2次試験 2023]

Styudying.jpg

 スタディングから2次筆記試験の結果調査のメールが来ていました。正直いまさらどうでも良くなっていますが、Amazonのクーポン券がもらえるので無視するわけには行きません(笑)。

 手続きは簡単で、指定のサイトに2次試験の結果をスキャンしたファイルをアップロードして、別に点数を入力してしまえばおしまいです。ところでスタディングが昨年の1次試験の合格者が業界最高の510名突破なんだそうです。これってワタクシ案外少ない数字だと思いました。

 ということは、昨年は5,521名が1次試験に合格しているので、スタディングのシェアはさしずめ1割といったところなんでしょうか。今後スタディングの2次試験の合格者数が分かったら、お知らせしたいと思います。

 ところでスタディングって最近TV CMやYouTubeのCMで良く目にしますが、あれってどれくらいかかっているか、というと、運営会社のKIYOラーニングのIR資料を見てみると、2023年度3Q累計で約16.7億円でした。3Qまでの累計売上が28.4億なので、支払った学費の約6割がCM代だったということになりますな(汗)。

 会員数が順に増えたことで売上は好調のようですが、ちとCMをやりすぎな気もしないでもありません(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。