SSブログ

1次試験当日まであと138日(4ヶ月16日) [-1次試験 2024]

IMG_0038.jpg

 昨日帰宅したら、TBC受験研究会の「中小企業経営・政策」のテキストが届いていました。値段の割に案外薄い冊子だったのでちと残念に思いました(笑)。

 今日の学習進捗は、早速「中小企業経営・政策 1.中小企業白書」の「1.全体構造攻略編」の講義動画を視聴しました。今日はほぼほぼ1日インプットになりました。ここでは令和4年度の中小企業白書の全体像を解説していますが、テキストでは箇条書きのみで、動画を見ても白書から持ってきた図表が不鮮明で(図表の字が小さい中小企業庁が悪いと思います)、なかなか頭に入ってきづらい来ずらい内容ではありました(汗)。

 その他、TBC受験研究会の昨年の2次試験対策のテキストの中から、令和4年度の解答解説をスキャンしてPDF化しました。これで今後冊子を持ち歩かずに済みます。お疲れ様でした。


中小企業診断士 特訓問題集<1> 中小企業経営・政策 中小企業白書(2023年版) 2024年版

中小企業診断士 特訓問題集<1> 中小企業経営・政策 中小企業白書(2023年版) 2024年版

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2023/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。