SSブログ

1次試験当日まであと135日(4ヶ月13日) [-1次試験 2024]

IMG_0055.jpg

 久しぶりの投稿になりました。一昨日は会社で遅い時間の会議があってBukatsudoへ行けず、さらに昨日は午前中に受診した人間ドックの内、鼻から入れた胃カメラのダメージが酷くてこちらもBukatsudoをお休みしてしまいました(汗)。走行しているうちに、LECから1次試験ステップアップ模試の問題が届いていしまいました(笑)。本来なら、4月一杯学習した成果の進捗を確認したかったのですが、そういった使い方は今回無理なようです。次善の策を考えましょう。

 今日の学習進捗は、早速「中小企業経営・政策 1.中小企業白書」の「1.全体構造攻略編」の講義動画の最後の2本を視聴して一旦終了したので、次は「2.重要ポイント攻略編」に入ります。これは中小企業白書の本文から出題があるのですが、図表がテキストに無いので、初見で問題を解こうとしても全く分かりません(笑)。仕方ないので解答と中小企業白書を交互に見ながらまずは覚えるしかありませんな(汗)。今日は「第11問 企業間取引・価格転嫁の現況」まで進みました。

 ところで、Bukatsudoのキャンペーンの件ですが、運営会社のリピタから回答が来ました(笑)。入会金の返金は一切応じないと会社で決めているそうです。ワタクシ的には、返金しろ、とは一度も言っていませんし、さらに会社で決めようがなんだろうがワタクシには関係のないことです。会社の都合、と言うヤツですな(笑)。でも今後は同様の際には告知のタイミングを考えていただけるそうなので、今回は手打ちとしたいと思います(笑)。お疲れ様でした。


中小企業診断士 特訓問題集<1> 中小企業経営・政策 中小企業白書(2023年版) 2024年版

中小企業診断士 特訓問題集<1> 中小企業経営・政策 中小企業白書(2023年版) 2024年版

  • 出版社/メーカー: 早稲田出版
  • 発売日: 2023/10/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。