SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第1回 [TUJ]

DSC_1263.JPG

 前のDフィ◯ップス先生の授業からわずか10分後にS藤先生のTOEICの授業が始まります(泣)。昼ごはんをいただく時間もないのでダマで5分遅刻させていただきました(汗)。実はこのクラスワタクシのTOEICのスコアから考えると少し合わないのですが。ここは一発基礎からやり直そうという気持ちとS藤先生のGrammer理論がどのようにTOEICに応用されているかにもちょっと興味があったからなんです(笑)。最近買った記憶があるTOEIC模試5回分のテスト×L/Rで2冊買い直しましたけど、これエッセンスのテキストなんですよね(汗)。TOEIC専門校で有名なところです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

TUJ夏学期 2018 The Art of Debate-第1回 [TUJ]

DSC_1262.JPG

 TUJの夏学期が始まりました。ワタクシは春学期に受講したGrammerのS藤先生のTOEIC対策クラスを受講する決心は割と早めにつけていたのですが、日本人の先生が日本語で話す授業を受け続けているとますます英語が離せなくなるような気がして、Speaking系の学科を追加で受講することにしたのでした。資金的にはとてもつらいのは言うまでもありません(泣)。そこで昨年総合英語クラス(中級)のDフィ◯ップス先生がディベートのクラスを担当していると聞いて申し込んで見ることにしました。先日フェイスブックの日経ビジネス記事で、「英語はディベートが出来るようにならないといけない」とあったので、ちょうどいいと思ったんですよね(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校