SSブログ

ビジネス英会話-第9回 [明大リバティアカデミー]

 このポスターは今回の記事と関係ありません(笑)。ただ日本代表の長友が明大サッカー部OBと言いたかっただけです(爆)。先週の授業は体調不良で休んでしまいました(汗)。実は会社も早退しちゃってます。最近ちょっと無理するとすぐに体調不良になっちゃうのに困っています。それはさておき今日は相変わらず長い「How was your weekend?」の後に無かったはずの宿題の答え合わせをやってから(休みの届けは出したのに、Eric先生が返事をするのを忘れていたみたい、汗)、今日の講義はPresentationでした。

 Eric先生が、PCの画面のMind Mapを大きなディスプレイに映しだして説明してくれました。英語のプレゼンテーションの場合、セリフがほとんど決まっているみたいですね。それとボディーランゲージも割にお約束のようです。必要な箇所に言葉を埋めればPresentationが完成するプリントをもらってラッキーと思っていたら、「来週これを使ってPresentationやるから、宿題として空欄を埋めておくように、内容は問わないし、重要ではない。型が大事。」だそうです(泣)。というわけで次の授業に備えて宿題やんなきゃいけませんね(泣)。その日は一緒にレッスンを受けた女性に向かって「来週は休まないようにしようね」と思わず行ってしまったのでした(爆)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0