SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第6回 [TUJ]

DSC_1528.JPG

 さて斉10先生のTOEICの時間です。今気づきましたけど、Temple Universityと早稲田大学のスクールカラーって一緒ですよね。今更気が付きました(笑)。David先生の授業が1時ギリギリまでやっていたので、セブンイレブンでおにぎりを1個購入していただいてから、確信犯で7分遅刻して入室します(汗)。

 授業は相変わらずの超スローペースです。ListeningのPart2はCD使わず先生の朗読ですし(笑)。これだけ聞くと、「それならやめれば」という話になりかねませんが(笑)、違うんです、斉10先生の文法のノウハウが半端ないので、そっちに傾聴するうちにあっという間に時間が立ってしまいますよ、問題は全く進みませんけどね(笑)。Grammerだと基本的なことしかやりませんけど、TOEICの開設の場合はもう少し応用的な話を聞けることがあるので、これはこれでありなんでしょうね。

 と言いながらも、この日は結構意識が遠のく時間帯が多かったのも事実で、やっぱり土曜日に2コマ受講はキツイです。反省しないと。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。