SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第7回 [TUJ]

DSC_1592.JPG

 結局斉10先生の授業は10分遅れて入室することになりました(汗)。あとでクラスメートの理科ちゃんに聞いたら今日は「くだらない自慢話が多かった」そうなので実害はなかったと思います(笑)。

 今日も相変わらずのスローペースで1時間50分の授業時間内でPart2/5合計10問解けないどころか、アディショナルタイムが40分もありましたよ(泣)。今日はこのあと飲み会だったのですが、コチラも5分遅刻しましたし(泣)。散々な一日でした。でも飲み会は最高に楽しかったので良しとします(笑)。

 しかし問題を解くペースをなんとかしてもらえないかというのは変わりませんけど、たまに出てくるウンチクというかノウハウとかそいう行った部分は、いままでいくつか受けけてきたTOEICの講習ではなかった部分なので、もう少し我慢して、最後までやってみたいと思います。最近の斉10先生の口癖は、「語順・品詞・役割」これをまず気にして文章を読むことが大事だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。