SSブログ

TUJ夏学期 2018 TOEIC対策-第8回 [TUJ]

ToeicEssence.jpg

 上の本は授業で使用しているTOEICの本2冊、ListeningとReadingです。全5回分のテストが収録されていて、音声はなんと前代未聞のMP3形式で圧縮されて収録されています。でも授業ではTest4しか使わず、しかも1回分全てやりません(泣)。そうなんです、今まで見たこともない、聞いたこともないような授業なんですよ、こちらのTOEIC対策の授業って。ホント勇気あると思いますTUJって(笑)。

 今日は恐るべき低ペースで授業が進行していきます。残念ながらワタクシ今日は途中で寝落ちしてしまいましたが、目が覚めた後、あまりにも授業が進んでいなくて逆に驚きましたよ。すでに授業はアディショナルタイムに入っていたんでうけどねえ。

 しかし先生が推奨する勉強法にも一理があると実はワタクシ思っておりまして、先生の推奨は、①まず問題を解く、②正解不正解に関わらず解説文を読む、③これを繰り返すというものです。ワタクシの場合、①の後に、採点をしてしまうので、正解した問題に興味がなくなる傾向にありますが、たまたま正解しただけだと、次間違えるかもしれないわけです。ですから次回は採点しながら解説文を読むようにしたいと思います。次回のTOEICも再来週の週末に迫ってきましたのでちょっと頑張らないといけませんよね(笑)。


TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

  • 作者: 加藤 優
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リーディング

  • 作者: 加藤 優
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。