SSブログ

1次試験 2021-その2(Bizi IDで証明写真) [-1次試験 2021]

BiziID.jpg

 いよいよ試験当日が近づいてまいりました(汗)。そろそろ受験票に証明写真を貼ろうと思ったら、なんと在庫がありません(泣)。ただ今年の冬に会社の社員証用に証明写真を撮ったのですが、それのjpegファイルがあるので、そこから写真画質で印刷できないかと探していたら、なんとありました(笑)。Bizi IDさんです。

 このサービスはWEBに証明写真を出力サイズを指定してアップロードした後、Bizi IDさんのサービスに対応しているコンビニの複合機で証明写真が出力できるものです。ワタクシ、WEBのリンクが切れていたのでどこで出力出来るか最初良く分からず、対応していると思われる近所のデイリーヤマザキへ行ったらなんと複合機がネットワーク未対応(汗)で、泣く泣くもう少し離れたローソンで無事出力することができました。

 なお料金はワタクシの場合、マイナンバーサイズ(35✕45mm)6枚で200円なのですが、裏に粘着剤が付いているシール台紙に出力したので300円でした。でも切り取り線とか無いので、それほど便利じゃないかな(笑)。特に中小企業診断士の試験の場合、写真の裏に受験地区と名前を記入したいといけないので、作業性は決して良くありませんでした(汗)。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。