SSブログ

1次試験 2021-その3(初日編) [-1次試験 2021]

DSC_3091.jpg

 今日は早起きして、副都心線の西早稲田駅までやってまいりました。しかし副都心線と東急東横線が直通になっていてほんと良かったです(汗)。なにせ渋谷で乗り換えることもなく、一本で横浜から西早稲田まで着きますからね(笑)。

DSC_3093.jpg

 西早稲田の駅は、今回の会場の早稲田大学西早稲田キャンパスの真下にあるので、駅のホームに降りてから10分もかからずに敷地内に入ることができます。うーん、なんとも理工系の大学っぽいキャンパスですな(笑)。

 午前中は、経済学・経済政策と財務会計でした。個人的な感想ですが、経済学・経済政策は今までと違って少しひねった問題が多かったように思います。また財務会計はそれに比べれば若干親しみやすかったかな。

DSC_3097.jpg

2科目終わって昼休みになりました。ワタクシ3科目目の企業経営理論は幸いにして一昨年合格しているのでスキップ、4科目目の運営管理まで時間を潰さないといけません。そこで近所のインド料理の店でカレーをいただくことにしました。メニューにはスパイシーなカレーと書いてあったのでコチラのカレーをチョイスしましたけど、それほどではありませんでした(笑)。食後まだ時間が余っていたので、マックで問題演習をして次の試験に備えます。

DSC_3102.jpg

 運営管理は思いの外、生産管理からの出題が多かったように思います。また他の出題範囲も素直な問題があまりなくて、こちらも少しひねった問題の出題が多かったような気がしますな。まあ、もう終わってしまったことなので、いまさら言っても仕方ありませんから、明日頑張りましょう。帰り道にTACがチラシを配っていました。

 ところでTACでは「中小企業診断士データリサーチ」というのがあって、無料で登録すると自己採点を自動でやってくれるそうなんです。ええ自己採点、て結構面倒くさいんですよね(汗)。8/23から使えるそうなので、早速試してみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。