SSブログ

1次試験 2021-その5(TAC 中小企業診断士 第一次試験 解答データリサーチで答え合わせ編) [-1次試験 2021]

Screenshot 2021-08-23 11.01.23.png

 TAC 中小企業診断士 第一次試験 解答データリサーチで自己採点してみることにしました。自分の答えを入力するだけで、採点結果が出るなんて楽ちんですよ(笑)。でもワタクシ免除科目の設定を間違えたので、総合結果が恐ろしく低いのは気にしないことにします(笑)。

 自己採点の結論から言うと、「運営管理」合格水準をクリアしていたようですが、その他の科目は不合格でした(泣)。ワタクシ的には、届きそうもない点数なら諦めも付きますけど、「経済学・経済政策」、「財務会計」、そして「中小企業経営・政策」はどう見てもあと1問正答すると合格になる水準まで迫っておりました(泣)。ちなみに、「経営法務」はダメダメですがこれは想定内です(笑)。

 というわけで、本来なら取り残し科目は、「経営法務」の1科目になるはずでしたが、残念ながら「運営管理」の1科目のみの合格になりそうです(泣)。ちなみに一昨年、ワタクシがなんと言っていたかというと、

 「「財務会計」と「運営管理」がなんとあと1問正答で合格(汗)、さらに「経済学・経済政策」と「中小企業経営・中小企業政策」が下限ギリギリ、そして「経営法務」が40点未満でした(泣)。」

 なので、「財務会計」と「経営法務」以外は、この2年で進歩したのは間違いありませんが、合格基準をクリアしたのは残念ながら「運営管理」だけだったというわけです(泣)。来年頑張りましょう(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。