SSブログ

2次筆記試験まであと190日(6ヶ月7日) [-2次試験 2023]

IMG_6539.jpg

 今日は昨日とは打って変わって曇り空の肌寒い一日でした。↑の写真はおとといの天気が良いときに撮影したものです。

 本日の学習進捗は、TBC受験研究会の4月の課題の実力完成演習②の事例Ⅳの残りと、先日届いた「[事例Ⅳ]特訓演習③」と④の一部を解きました。今回は原価計算と損益分岐点分析とキャッシュフロー計算がミックスされた問題でした。最近は原価計算よりもDCF法による現在価値の計算の出題が多いと思いますが、いつこの形式の出題になるのか分からないので、演習をすることで理解を進めておいて、本番で出題されたらガッツポーズが出来るようにしておきたいものですな(笑)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。