SSブログ

2次筆記試験まであと189日(6ヶ月6日) [-2次試験 2023]

IMG_6557.jpg

 昨日はちと飲みすぎてしまったので、Bukatsudoに到着したのはいつもの約30分遅れでした(汗)。おかげで私の指定席(そんなのないよ)はすでに2席とも埋まっておりましたが、そこに座っていた方が途中でお帰りになったので、すかさず席を移ったのは言うまでもありません(笑)。別に他の席でも良いんですけど、いつも座っている席の椅子の座り心地が良くて、ずっと座っていても腰が疲れないので愛用しています(笑)。

 本日の学習進捗は、事例Ⅳ特訓④の残りと、特訓③④の解説DVDを視聴と視聴の際にノート側にリ使っているMicrosoft One Noteの整理をしました。出題範囲は、キャッシュフロー計算の間接法とB/SとP/Lの虫食い問題と為替予約でしたけど、これって過去2次試験に出題されていたのでしょうか?虫食い問題とかってふと簿記2級の試験を思い出してしまいましたよ(笑)。まあ令和4年度の事例Ⅳで中古車に輸出の話が出ていたので、これに為替の出題を絡められていた可能性もあったかもしれないので、もしかしたら、と思って学習していきましょう(笑)。

 一方Microsoft One Noteは、シートの移動の仕方とかだんだん使いが分かるようになってきましたよ(笑)。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。